つぶやき。 想い(ことば)

自分と向き合うってなんだろう

投稿日:2018-06-15 更新日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

「自分と向き合うってなに??」

そう、聞かれることがあります。

なんでしょうね〜?

なんだと思う〜??

かく言うわたしも、うまく言葉にできない。

ただ、ひとつだけ言えること。

自分と向き合うことで

余裕が生まれやすくなる。

目の前の現実に変化がなくても

こころの中で変化が起こってる。

んで、現実に変化が起こるまでには

ちょっぴり時差が生じる。

ジワジワ変化していくから

それが楽しい。

ライン@はじめました!

ご質問、お問い合わせなどお気軽にどうぞ!

友だち追加

-つぶやき。, 想い(ことば)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

娘のおままごとから見える世界

ウチの娘は偏食が激しく、好きなものだけを選んで食べます。 家庭内では、それでよしにしています(笑) そんな娘ですが、おままごとが大好き。 レゴブロック使って、「ごちそう」を作る。 色とりどり。 「おや …

no image

すごい生き方より、あなたらしい生き方を

つかちょんこと、岩宮つかさです。 すごくなんてなくて すごい人でありたいとも思ってない。 ただ、今できることに一生懸命。 そんな生き方をしています。 それ自体がすごいと思ってくださる方もいるそうです。 …

夫への頼り方

つかちょんこと、岩宮つかさです。   「おとうしゃんがいいーー!!」って号泣されたときは 「お父さんに頼るチャンス!」です。   夫は帰りが遅くて・・・ 家ではゲームばっかりしてて …

どうして分かってもらえない?と思っているあなたへ。

つかちょんこと、岩宮つかさです。   世の中には、いろんな性格の人がいます。 自分と合う人、理解しがたい人、苦手なタイプの人・・・。 強みの分類や、性格診断もいろいろありますよね。 では、4 …

育ってきた環境のせいにしてしまうこともあるよね。

つかちょんです。 先日、たまたま立ち読みした本に 「毒親育ちです」 「親からこんな行動の制限をされていました」 など、体験談が掲載されていました。   でも、「なんかおかしい・・・」 「この …