おすすめブログ 想い(ことば)

子どもへの愛情を再確認するきっかけがほしいあなたへ

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

 

特に子育て中の方にオススメしたいブログがあります。

毎朝パパが作る!!がっくんのお給食(アレルギー対応)

~パパのブログから引用~

幼稚園に通う息子(卵・乳・えび・かにアレルギー)の為に、パパが作ったお弁当を紹介します。

クラスのお友達と同じ給食にしてあげたくて、幼稚園から配布される献立を見ながら、

できる限り同じメニューにしています。

親子で同じランチを味わい、絆を深める食育ブログです。

~ここまで~

 

でね、オススメしたい理由は、

パパの料理がすごいからとか、アレルギー対応食毎朝作ってるからすごいとか

そういうことじゃないんです。(いや、もちろんすごいんだけど!!)

 

毎朝早起きがすごいとか(すごいけど)

弁当の中がかわいいとか(かわいいけど)

それだけじゃなくてね・・・。

 

「ただ、いてくれるだけで幸せだ」と

子どもに対して思うきっかけをくださるブログだなーって感じるの。

 

子どもにアレルギーがあってもなくても

テレビのネタ、芸人さんとかがさっぱり分からなくても(わたし)

 

お弁当を通して伝わってくる、子どもへの愛情。

そして、ときどき出演する奥様への愛情が溢れています。

 

とても人気なブログで、

毎日登場する変なおじさん(マッシュポテトで作ったおじさん)が

愛らしくて・・・オススメです^^

 

ぜひ、愛が溢れまくるお弁当ブログ、見てみてね!こちらをクリック!

-おすすめブログ, 想い(ことば)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今は、今しかない。もっと寝よう!(笑)

つかちょんこと、岩宮つかさです。 下の子(1歳)の入院中 眠くて眠くてたまらなかった。 実は、入院前から眠たかった(笑) で、入院中、体調落ち着いてきたら 子どもは眠るモードに入りまして。 わたしも、 …

no image

大切なあなたへ。

岩宮です。   愛をこめて。   人生を諦めたくなっても そんなあなたすら、愛おしい。   自分に嫌気がさしていても そんなあなたに寄り添いたい。   最近、の …

嫌われるのがイヤなあなたへ

つかちょんこと、岩宮つかさです。   「嫌われたくない」 「こんなコト言ったら、嫌われちゃうかな・・・」 そんなことを考えながら、言動を決めていませんか? 本当の気持ちや、やりたいこと、やり …

no image

昔のわたし、ありがとう。

わたしは強くない。 ホントは不安で不安でたまらなかった。 行動することで、その不安を打ち消していた。 わたしは、弱かった。 だけど、いま、幸せ。 書けたから、もっと、幸せ。 (2017.7.21)

育ってきた環境のせいにしてしまうこともあるよね。

つかちょんです。 先日、たまたま立ち読みした本に 「毒親育ちです」 「親からこんな行動の制限をされていました」 など、体験談が掲載されていました。   でも、「なんかおかしい・・・」 「この …