おはなしサロン

おとうさん・おかあさんと上手にさよならする方法~過去に悲しい思いをしたあなたへ~生きづらさを手放し、あなたらしく歩いていこう。

おすすめブログ 想い(ことば)

子どもへの愛情を再確認するきっかけがほしいあなたへ

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

 

特に子育て中の方にオススメしたいブログがあります。

毎朝パパが作る!!がっくんのお給食(アレルギー対応)

~パパのブログから引用~

幼稚園に通う息子(卵・乳・えび・かにアレルギー)の為に、パパが作ったお弁当を紹介します。

クラスのお友達と同じ給食にしてあげたくて、幼稚園から配布される献立を見ながら、

できる限り同じメニューにしています。

親子で同じランチを味わい、絆を深める食育ブログです。

~ここまで~

 

でね、オススメしたい理由は、

パパの料理がすごいからとか、アレルギー対応食毎朝作ってるからすごいとか

そういうことじゃないんです。(いや、もちろんすごいんだけど!!)

 

毎朝早起きがすごいとか(すごいけど)

弁当の中がかわいいとか(かわいいけど)

それだけじゃなくてね・・・。

 

「ただ、いてくれるだけで幸せだ」と

子どもに対して思うきっかけをくださるブログだなーって感じるの。

 

子どもにアレルギーがあってもなくても

テレビのネタ、芸人さんとかがさっぱり分からなくても(わたし)

 

お弁当を通して伝わってくる、子どもへの愛情。

そして、ときどき出演する奥様への愛情が溢れています。

 

とても人気なブログで、

毎日登場する変なおじさん(マッシュポテトで作ったおじさん)が

愛らしくて・・・オススメです^^

 

ぜひ、愛が溢れまくるお弁当ブログ、見てみてね!こちらをクリック!

-おすすめブログ, 想い(ことば)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今までを、疑う

つかちょんこと、岩宮つかさです。   突然ですが、こんなこと思ったことはありませんか? わたしなんて、いてもいなくてもどうでもいい。 いるだけで迷惑をかける存在だ。 むしろ、いないほうがいい …

no image

整理する=執着や不安を手放す

モノを整理すると、ココロの整理になるし 人生かわるよー♪ って、お伝えしたくて始めたこのブログ。 記事を書くとき、 よし、今日はこのモノについて書こう♪と意気込んで文章を考えはじめるのですが・・・ あ …

no image

乳腺炎になって気付いたこと。

乳腺炎・・・痛かったなぁ。 今もまだ、チクチク痛むよ。   梅雨は、乳腺炎が増える時期だと助産師さんに教えていただきました。   お乳と息子とわたし。チカラを合わせて治していくよ。 …

no image

自分の名前がキライだった

幼い頃から、自分の名前がキライでした。   「つかさ」って、今はひらがなで書いてますが、ホントは漢字なんです。   よく、男性と間違われる。   入学式行くと、名簿が男に …

音楽のチカラを借りる

つかちょんこと、岩宮つかさです。   わたしは、決して一般的な家庭環境とは言えない状況で過ごしてきました。 戸籍謄本を取り寄せたら、なんかすごいことになってたのを記憶しています(笑) なにか …