おはなしサロン

おとうさん・おかあさんと上手にさよならする方法~過去に悲しい思いをしたあなたへ~生きづらさを手放し、あなたらしく歩いていこう。

おすすめブログ 想い(ことば)

子どもへの愛情を再確認するきっかけがほしいあなたへ

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

 

特に子育て中の方にオススメしたいブログがあります。

毎朝パパが作る!!がっくんのお給食(アレルギー対応)

~パパのブログから引用~

幼稚園に通う息子(卵・乳・えび・かにアレルギー)の為に、パパが作ったお弁当を紹介します。

クラスのお友達と同じ給食にしてあげたくて、幼稚園から配布される献立を見ながら、

できる限り同じメニューにしています。

親子で同じランチを味わい、絆を深める食育ブログです。

~ここまで~

 

でね、オススメしたい理由は、

パパの料理がすごいからとか、アレルギー対応食毎朝作ってるからすごいとか

そういうことじゃないんです。(いや、もちろんすごいんだけど!!)

 

毎朝早起きがすごいとか(すごいけど)

弁当の中がかわいいとか(かわいいけど)

それだけじゃなくてね・・・。

 

「ただ、いてくれるだけで幸せだ」と

子どもに対して思うきっかけをくださるブログだなーって感じるの。

 

子どもにアレルギーがあってもなくても

テレビのネタ、芸人さんとかがさっぱり分からなくても(わたし)

 

お弁当を通して伝わってくる、子どもへの愛情。

そして、ときどき出演する奥様への愛情が溢れています。

 

とても人気なブログで、

毎日登場する変なおじさん(マッシュポテトで作ったおじさん)が

愛らしくて・・・オススメです^^

 

ぜひ、愛が溢れまくるお弁当ブログ、見てみてね!こちらをクリック!

-おすすめブログ, 想い(ことば)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

生きてる、それだけで。

つかちょんこと、岩宮つかさです。 子どもの頃、家庭が世界の中心で 親の言うことはすべて正しいと思っていたし 親に逆らう、嫌われることは 明日がないことと同然だった。 今、思い返せば すごく大げさな感じ …

生い立ちとか話していこうかな~

http://iwamiya-salon.com/wp/wp-content/uploads/180426oitati01.mp3   つかちょんです! 生い立ち序章・・・。 自分の生い立ち …

no image

「ちゃんと」の反省。

未だにね、 「ちゃんとしなきゃ!」って思うことがある。 この「ちゃんと」ってのが、視野を狭くすることあるような気がする。 3ヶ月サポートをさせていただいてるクライアントさんがいるのですが、 3ヶ月で「 …

no image

比較をするならあの人と。

つかちょんこと、岩宮つかさです。 誰かと自分を比べることはありますか? 比べることもあると思います。 または、我が子とよその子どもさんを比べてしまったり・・・。 で、比べてしまうことに罪悪感が生じるこ …

no image

自分と向き合うってなんだろう

つかちょんこと、岩宮つかさです。 「自分と向き合うってなに??」 そう、聞かれることがあります。 なんでしょうね〜? なんだと思う〜?? かく言うわたしも、うまく言葉にできない。 ただ、ひとつだけ言え …