おはなしサロン

おとうさん・おかあさんと上手にさよならする方法~過去に悲しい思いをしたあなたへ~生きづらさを手放し、あなたらしく歩いていこう。

未分類

強みが知りたい?

投稿日:2018-06-19 更新日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

 

「VIA-IS」ってところの

強み診断テストをやってみたの。

「ポジティブ心理学」をもとにした、統計データによる診断テストだよ。

診断テストのサイトはこちら↓

http://www.positivepsych.jp/via.html

 

メールアドレス登録しなきゃだけど、無料でできるから

気になる方は、やってみてもいいかもね(^^)

 

でね、1番に出てきたのが

「愛情」だったのーーー!!!

 

うーれーしーいーーー!!!

 

素直に、そんな気持ち。

 

半自動的に

「なにができるだろうか?ひとまず、ハグ?」

って思ってしまうので、わたしらしい判定でした(笑)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

悲しみの先にあったものは

つかちょんです。   子どもの頃から、親の機嫌ばかりうかがってきた。 親の機嫌を損ねないように、言動を考えていた。 親の機嫌が悪いと、自分のせいだと思って申し訳なかった。 もっといい子であら …

no image

内向的な部分こそ、オープンに。

つかちょんこと、岩宮つかさです。   以前は、内向的である自分を隠そうと どこに行っても「イェーイ!」なノリで頑張ってた。 で、帰宅してグッタリ・・・ もう行きたくない・・・ ってなってたん …

no image

変わっていく気持ちも受け止めよう。【整理】

今日も、無事に朝がきて一日が始まりました。 毎日、なんとなく過ごしていた頃は、それが当たり前のように感じていました。 わたしの目指す暮らしは ・「今」にフォーカスした暮らし ・できるだけ手作りのものを …

no image

頼ろう、ひとりじゃないよ。

つかちょんこと、岩宮つかさです。 下の子(1歳)が入院になりまして。 付き添いの生活がはじまりました。 多いとか少ないとかは、さておき。 3回目の入院です。 だけど、今回の入院、なんか様子が違う。 な …

no image

リビングのはなし

こんにちは。 みなさんは、書斎という空間をお持ちですか? もしくは、自分だけの部屋。 我が家は、子どもが産まれてからというもの 主人もわたしも個人的な部屋がなくなり リビングで過ごすことが増えるように …