おはなしサロン

おとうさん・おかあさんと上手にさよならする方法~過去に悲しい思いをしたあなたへ~生きづらさを手放し、あなたらしく歩いていこう。

つぶやき。 想い(ことば)

生年月日はあくまで参考程度だよ

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

生年月日や出生地とかで

性格診断、強みとかがわかるツールがあるそうです。

それはそれで、面白そうですよね。

嫌いではないです。

けど、それを鵜呑みにしたらアカンよーー!!

そういう診断で

「リーダー気質がある」と出たからって

無理してリーダーやる必要はないんだよ。

リーダーやりたかったら、やってもいいけれど

「無理して」ってのがね・・・。

診断によると

リーダー気質があるかもしれないけれど

すべてのリーダーになれるとは限らない。

あくまでも、参考程度。

あなたには、あなたの良さがある。

それに、気づいていないだけかもしれない。

なんとなく、生年月日で見えたものを

どうとらえ、活かしていくかは

選んでいけるからね〜♪

-つぶやき。, 想い(ことば)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

施設にいたことは可哀想じゃない①

わたしは、小4から中3まで児童養護施設(以後、施設と記載します)にいました。 (※児童養護施設とは、様々な事情で親と離れて暮らすところです。)   ある施設では、剣道することが義務化してまし …

生い立ちとか話していこうかな~

http://iwamiya-salon.com/wp/wp-content/uploads/180426oitati01.mp3   つかちょんです! 生い立ち序章・・・。 自分の生い立ち …

どうして分かってもらえない?と思っているあなたへ。

つかちょんこと、岩宮つかさです。   世の中には、いろんな性格の人がいます。 自分と合う人、理解しがたい人、苦手なタイプの人・・・。 強みの分類や、性格診断もいろいろありますよね。 では、4 …

no image

頼っていい、甘えていい!

つかちょんこと、岩宮つかさです。 えっと・・・のろけを書くつもりではないですが 夫のこと、書きます。 第一子が産まれたとき 自分で思ってた以上に、すごく身体にダメージくらってた。 里帰りするわけでもな …

no image

誰かのために生きると。

わたしはずっと、誰かのために生きていました。 それが「よし」とされてると思ってたから。 親のため 友達とうまくやっていくため 彼氏に嫌われないように 好きな人に振り向いてもらうため 会社の上司のため …