未分類

頼ろう、ひとりじゃないよ。

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

下の子(1歳)が入院になりまして。

付き添いの生活がはじまりました。

多いとか少ないとかは、さておき。

3回目の入院です。

だけど、今回の入院、なんか様子が違う。

なんというか、眠たい。

暇つぶしにと持ってきてる本すら読めないくらい、眠たい。

休む時間も必要だよーと言われてるような気分です。

ここ最近、いろいろあったので

休めるときは、ゆっくり休みます(^^)

子育て中のお母さん!

なかなかゆっくりできることってないかもしれないけれど

想像以上に疲れてたりするよ!

どうか、無理しすぎないで。

「助けて〜」と言える、勇気を持っていこう!

追伸

それにしても、毎食コンビニ弁当は

正直いやだよなー(;_;)

夫が差し入れでごはんやおかずを持ってきてくれるのが

「神、降臨!」ってマジで思う!(笑)

「おうちにある、作り置きしてるやつ持ってきてー」だなんて

以前だったら申し訳なさすぎて言えなかっただろうけど。

頼る、助けて〜!って言うの、ホント大切だなって思ったよ!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今すぐできる!くつ箱の整理♪

さあ! 今日もタイマー15分セットしてはじめましょ! 【くつ箱編】 一体、何人家族ですか!? ってくらい、玄関に靴が出ている・・・? 大丈夫! 整理していきましょう! 整理とは、要・不要で分けていくこ …

no image

【自分軸でモノ選び】条件だしてみよう!

モノを捨てるとき   罪悪感があったり、後悔しちゃったり。   何かに使えるかも?と急に頭つかったり・・・・   本当は必要ないと分かっていても捨てられないことあります。 …

no image

リビングのはなし

こんにちは。 みなさんは、書斎という空間をお持ちですか? もしくは、自分だけの部屋。 我が家は、子どもが産まれてからというもの 主人もわたしも個人的な部屋がなくなり リビングで過ごすことが増えるように …

no image

変わっていく気持ちも受け止めよう。【整理】

今日も、無事に朝がきて一日が始まりました。 毎日、なんとなく過ごしていた頃は、それが当たり前のように感じていました。 わたしの目指す暮らしは ・「今」にフォーカスした暮らし ・できるだけ手作りのものを …

no image

できることから踏み出そう。

岩宮です!   迷いの中にいても、 自分の軸があることで歩き出せる。   これでいいのか?と正解を求めるのではなく   これがやりたいのか? やりたいことに繋げていけるか …