想い(ことば)

ひとりでは生きていけないね。

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

大切なことって、いつも誰かが教えてくれる。

人によって傷ついても

人によって、救われている。

ひとりではないし

ひとりでは生きていけないな。

知り合いが多いことよりも

大切にし、大切にされる

そういう濃い〜人間関係によって

救われている。

ありがとう。

-想い(ことば)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イヤだと思えば一度やめてみる。

何かで一度失敗したり、イヤな思いをすると そこでもう挑戦することを辞めてしまう。 「どうせ、わたしには出来ない」と決めてかかる。 そういうこと、ありませんか? 以前のわたしは、しょっちゅうありました。 …

no image

昔のわたし、ありがとう。

わたしは強くない。 ホントは不安で不安でたまらなかった。 行動することで、その不安を打ち消していた。 わたしは、弱かった。 だけど、いま、幸せ。 書けたから、もっと、幸せ。 (2017.7.21)

no image

娘はわたしの憧れ。感情をだすこと

つかちょんこと、岩宮つかさです。 約1年前に書いたブログ、そのまま載せてみます。 〜〜〜ここから〜〜〜 わたし、2歳の娘のこと、すごく憧れているんです。   なぜならば   子ども …

no image

今日もできなかった・・・と落ち込んでいますか?

つかちょんです。   たしかにスゴイひともいるけれど・・・   子育てがスタートすると、昼夜関係なく泣く、抱っこし続けるなど あっという間に時間が過ぎていきますよね。 そして、1日 …

no image

娘のおままごとから見える世界

ウチの娘は偏食が激しく、好きなものだけを選んで食べます。 家庭内では、それでよしにしています(笑) そんな娘ですが、おままごとが大好き。 レゴブロック使って、「ごちそう」を作る。 色とりどり。 「おや …