おはなしサロン

おとうさん・おかあさんと上手にさよならする方法~過去に悲しい思いをしたあなたへ~生きづらさを手放し、あなたらしく歩いていこう。

想い(ことば)

ひとりでは生きていけないね。

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

大切なことって、いつも誰かが教えてくれる。

人によって傷ついても

人によって、救われている。

ひとりではないし

ひとりでは生きていけないな。

知り合いが多いことよりも

大切にし、大切にされる

そういう濃い〜人間関係によって

救われている。

ありがとう。

-想い(ことば)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とにかく、書き出す

つかちょんこと、岩宮つかさです。   親のせいでわたしの人生めちゃくちゃだ。 わたしの時間を返して。 もう、わたしなんてどうでもいい。 そんな、ネガティブ独裁国家が頭の中を占拠していたことも …

no image

穏やかに子育てをする秘訣・・・かな?

つかちょんこと、岩宮つかさです。 「穏やかに子育てしてる感じがする」 そう、言われることがあります。 これね、要因はいろいろあると思うけれど 夫婦関係が良好だからこそ、かもしれないです。 ケンカすると …

no image

あなたは、だれ?

つかちょんこと、岩宮つかさです。 わたしは、岩宮つかさです。 あなたは、誰ですか? いきなり、なんですか?(笑)ですよね。 わたしが、わたしであること それ自体にとっても価値がある。 そう、思って生き …

no image

今日もできなかった・・・と落ち込んでいますか?

つかちょんです。   たしかにスゴイひともいるけれど・・・   子育てがスタートすると、昼夜関係なく泣く、抱っこし続けるなど あっという間に時間が過ぎていきますよね。 そして、1日 …

no image

誰かのために生きると。

わたしはずっと、誰かのために生きていました。 それが「よし」とされてると思ってたから。 親のため 友達とうまくやっていくため 彼氏に嫌われないように 好きな人に振り向いてもらうため 会社の上司のため …