想い(ことば)

夫は、わたしの人生を変えた人でした。

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

以前、こんな質問をされました。

「旦那さんって、つかちゃんにとってどんな存在?」

あなたなら、どう答えますか?

よかったら、聞かせてくださいね!

わたしの回答は

「先生」

それって、夫婦っぽくないってよく言われる(笑)

だーいすきな先生!って感じですが・・・。

質問者がこの答えをどう受け取ったか分からないんですが、

わたし一人では思いつかない、そもそも持ち合わせていない価値観を

夫がたくさん教えてくれました。

それがきっかけで、わたしの生き方そのものが変化していったんです。

歳を重ねたからってだけじゃない気がする。

(って小娘が何言っとんじゃ!かもね)

夫にとってはスタンダードな考え方も

わたしにとっては新鮮なものだらけ。

すべてが受け入れられるものではないとしても

その背景を知っていき

自分に当てはめて、自分のものにしていってます。

でね、これってもしかして・・・

わたしと同じように、

新鮮な考え方、価値観に触れることで

変化のきっかけになる人が

いるんじゃないのかな?とも思ったりしました。

てなわけで、

わたしに変化をもたらした考え方を

咀嚼したヤツ(笑)を

今後も発信していくね!

実は、土台にあるのは、夫との対話なの。

-想い(ことば)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

モノを捨て、ネガティブ独裁国家に立ち向かう。

つかちょんこと、岩宮つかさです。   お片づけオタクでもあるんですが それをサンシャイン池崎さん風に自己紹介してたら 夫にドン引きされました(^^)   精神科、心療内科をハシゴし …

no image

考えてるだけではなく、大切なのはコレをすること

つかちょんです。   今でこそ、子育てしながらも好きなことして 毎日充実した日々を過ごしていますが ほんの1年前ちょっと前までは、人生に不満だらけでした。   人生の転機って、何度 …

no image

今までを、疑う

つかちょんこと、岩宮つかさです。   突然ですが、こんなこと思ったことはありませんか? わたしなんて、いてもいなくてもどうでもいい。 いるだけで迷惑をかける存在だ。 むしろ、いないほうがいい …

テレビの弊害から、活かしていく。

つかちょんこと、岩宮つかさです。   何度か記事でも書いていますが 小4~中3は児童養護施設で生活し、高校時代は親元で暮らしてきました。 高校時代の生活は、正直つらく、悲しく、苦しいことが多 …

生い立ちとか話していこうかな~

http://iwamiya-salon.com/wp/wp-content/uploads/180426oitati01.mp3   つかちょんです! 生い立ち序章・・・。 自分の生い立ち …