おはなしサロン

おとうさん・おかあさんと上手にさよならする方法~過去に悲しい思いをしたあなたへ~生きづらさを手放し、あなたらしく歩いていこう。

つぶやき。

ないものねだり。

投稿日:

つかちょんこと、岩宮つかさです。

奥二重なんですが、

二重の人がうらやましいなーってよく思ってた。

二重のほうが、可愛く見えてて。

でも、これって

ないものねだりだよね〜(笑)

今は、一重も奥二重も二重も

なんでもいいや〜って思ってる。

だって、どんな目でもさ

それがその人のありのままだもんね(*´ω`*)

-つぶやき。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

テレビが苦手。

うちには、テレビがありません。 正確に言うと、リビングにはありません。 別室にありますが、普段は片付けています。 テレビがついているだけで、 気持ちが悪くなったり、苦しくなります。 バラエティ番組は、 …

no image

子どものトイレの話。

つかちょんこと、岩宮つかさです。   子育て支援センターなど、 未就学児とその保護者が集まる空間で 一番聞かれることがある。   それは 「どうやって、おむつを外したの?」 &nb …

no image

母の言葉〜島根の天気予報、毎日見てるよ〜

実の母親とは、わたしが 5歳になる前に離れ離れになっています。 先日、電話で 昔のわたしのことを聴かせてもらいました。 (内容は、少しずつ書いてくね) 電話切るまえに母が言った言葉。 「つかちゃんと離 …

no image

「できない理由」を挙げる天才

つかちょんです。 なにかやろうと一瞬ひらめいたとき そのひらめきを実行してみたことはありますか??   すべてのひらめきを実行したことがある!!と言えるひともいれば たまには実行してるけど、 …

no image

不安も、悲しみも、前にすすむためにある

つかちょんこと、岩宮つかさです。 ここ最近ね、下の子(1歳)の具合があまりよくなくて。 抱っこし続けてる影響か、腕がプルプルしています(^^) 子どもの体調不良が続くと、つらいですよね。 変われるもの …