ことば

過去はあなたの財産だよ。

投稿日:2018-09-22 更新日:


過去を振り返るとき、どんな気持ちになる?

楽しかったことを思い出すかな。
それとも、悲しかったことを思い出すかな。

思い出して、どんな気持ちになるかなぁ。

もし、「だからわたしはダメなヤツなんだ」と思っているとしたら
それはチャンスだよ!

大切なのは、これから。
ダメなヤツなら、それはそれでいいじゃない。
これからどうするか考えていけば。

ダメなヤツだと思ってしまったそのとき、あなたは何をしていた?
もしかしたら、あまり好きではないことをしていなかったかもね。

ということは、少なくとも
「あまり好きではないこと」が分かったということ。

過去を振り返って、楽しかったことだらけならば
そのまま楽しんでいこう。

悲しいことだらけでも大丈夫。
悲しみを受け止めたその先には、
楽しいこと、嬉しいことが押し寄せてくるから。

大丈夫だよ。いつもありがとう♪

-ことば

執筆者:

関連記事

状況が変われば、行動も変わるよね。気持ちも。

最近、更新を再開しましたが しばらく、更新が止まっていたのは 「書く時間がなかったから」ではありません。 定期的に、自分と向き合う時間をとっています。 今回、子どもたちが順番に体調崩したり 息子は入退 …

お片づけ、やっぱり好き。読書の次くらいに好き(笑)だから伝えていく。

お片づけは、やっぱり好き。 お片づけで、おうちがパワースポットになる。 だから、お片づけ愛を伝えていく。 女神の育児・お片づけ学♡ 迷い、立ち止まっても、また動く。 いつもそばには、お片づけ。 自分と …

許せない人がいるあなたへ。

許せないひとがいますか? 許したいと思いますか? 許していきたいですか? およそ、1年前、わたしは父を許せたと実感しました。 まぁ、許したからって、会ったりはしていませんが こころがとっても穏やかにな …

やめよう。そう決意したなら、行動しよう。

決意するだけで満足するなかれ。 行動するのだ。 行動というと、なにかを始めることだと思いがち。 だけどね、「辞める」ことも行動だよ。 自分が勇気を出して動き出すことで 見えてくることがある。 「辞める …

【女神のお片づけオンラインサロン】スタート♪

満席になりました♡ありがとうございます! 昨日から、オンラインサロンをスタートしました。 グループでなにかをするのって、実は初めてで、 どうやっていけばいいものか、手探り中です。 とはいえ、楽しい! …