ことば

やめよう。そう決意したなら、行動しよう。

投稿日:


決意するだけで満足するなかれ。
行動するのだ。

行動というと、なにかを始めることだと思いがち。
だけどね、「辞める」ことも行動だよ。

自分が勇気を出して動き出すことで
見えてくることがある。

「辞める」ことで
今までのガマンに気付くこともある。

始めることばかりに価値を置かないでいいよ。
辞めなきゃ、始めることができないことだってあるから。

決断するまで、迷いに迷ったよね。
苦しかったよね。

でも、自分で決めたことに自信持っていいよ。
あなたが自分で選んだことなら、それが正しいよ。

もし、仮に失敗したとしても
また違う道を選んでいけばいいだけだから。

失敗は怖いよね。
あれだけ悩んで迷っても、必ず成功するとは限らない。
だけど、
「決めて行動したこと」に価値があるからね。

ガマンし続けて、心も身体もクタクタになる前に
どうか、辞めてみて。

心も身体もクタクタになってしまっているのなら
なおさら、もう頑張らなくていいよ。

辞めてしまうなんて、無責任だ。
自分勝手なんじゃないか・・・

そう思うのも、よく分かる。

けど、自分を犠牲にしてまでやらなきゃいけないことなのか
もう一度、考えてみて。

辞める勇気を振り絞ったあなたへ。
それは、逃げじゃない。
あなたが本当に好きなことを見つけていくための
通り道だっただけだよ。

-ことば

執筆者:

関連記事

本当に、面倒くさいんですか?

なにかやろうとしても 「めんどくさい」と言ってやらないこと 誰しもあると思う。 わたしもある。 けど、本当に面倒くさいの?? 「めんどくさ~いと思ったこと」を疑ったことってある? 好きなことして生きて …

【女神のお片づけオンラインサロン】スタート♪

満席になりました♡ありがとうございます! 昨日から、オンラインサロンをスタートしました。 グループでなにかをするのって、実は初めてで、 どうやっていけばいいものか、手探り中です。 とはいえ、楽しい! …

変えていく、試してみる勇気を持つ

最初に決めたことに固執する必要はありません。 考え方、感じ方、とらえ方は 変わっていくものです。 変わっていくからこそ、深くなっていくのです。 わたしは、この分野でこういうやり方をしていこう! そう最 …

許せない人がいるあなたへ。

許せないひとがいますか? 許したいと思いますか? 許していきたいですか? およそ、1年前、わたしは父を許せたと実感しました。 まぁ、許したからって、会ったりはしていませんが こころがとっても穏やかにな …

女神のお片づけオンラインサロン開催♪

女神のお片づけオンラインサロンを始めます。 お片づけを楽しむ仲間がいたらなぁ~を叶えます^^ お片づけサービスといえば、 「おうちに行って、一緒にお片づけする」ってのが 多くのひとのイメージ。 でもね …