ことば

なにが正しいのか、ではない。なにが好きなのか。

投稿日:

このままでいいだろうか・・・?
そう思っているとすれば、
このままでいいわけではありません。

これで正しいのだろうか?
そう思っているのなら
きっと、正しくありません。

世の中には、いろんな考えの人がいます。
常識と言われている考え方もあります。

このままでもいい?
これで正しいの?
それって、何が基準なのでしょう?

誰かからの評価でしょうか?
世間の常識でしょうか?

嫌われるのが好きな人はあまりいません。
嫌われずに済むなら、それがいいかもしれません。

でも、周りからの評価や、常識にとらわれて
自分がどうしたいのか?をおろそかにしていませんか?

あなたは、どうしたいのでしょう?
あなたが好きな状態なのでしょうか?

好きで選んだことなら、迷いよりも行動が先にたつ。
迷っているうちは
自分の好きなことを選んでいない状態かもしれません。

失敗するときは、失敗する。
好きなことを選んでも、失敗するときは失敗します。

だから、どうせなら
周りや常識がどうのこうのよりも
自分が好きでやってみたいと思うことを選んでみませんか。

迷うこと自体は悪くないのです。
迷っているのは、ひとつのバロメーターだくらいに捉えていればいいのです。

いい顔したいときってあるし
自分にできることがあれば、チカラになりたいなって思うこともある。
けど、どうせなら
正しいことでチカラになるよりも
好きなことでチカラになりたいよね。

-ことば

執筆者:

関連記事

お片づけ、やっぱり好き。読書の次くらいに好き(笑)だから伝えていく。

お片づけは、やっぱり好き。 お片づけで、おうちがパワースポットになる。 だから、お片づけ愛を伝えていく。 女神の育児・お片づけ学♡ 迷い、立ち止まっても、また動く。 いつもそばには、お片づけ。 自分と …

変えていく、試してみる勇気を持つ

最初に決めたことに固執する必要はありません。 考え方、感じ方、とらえ方は 変わっていくものです。 変わっていくからこそ、深くなっていくのです。 わたしは、この分野でこういうやり方をしていこう! そう最 …

許せない人がいるあなたへ。

許せないひとがいますか? 許したいと思いますか? 許していきたいですか? およそ、1年前、わたしは父を許せたと実感しました。 まぁ、許したからって、会ったりはしていませんが こころがとっても穏やかにな …

女神のお片づけオンラインサロン開催♪

女神のお片づけオンラインサロンを始めます。 お片づけを楽しむ仲間がいたらなぁ~を叶えます^^ お片づけサービスといえば、 「おうちに行って、一緒にお片づけする」ってのが 多くのひとのイメージ。 でもね …

【女神のお片づけオンラインサロン】スタート♪

満席になりました♡ありがとうございます! 昨日から、オンラインサロンをスタートしました。 グループでなにかをするのって、実は初めてで、 どうやっていけばいいものか、手探り中です。 とはいえ、楽しい! …