ことば

【女神のお片づけオンラインサロン】スタート♪

投稿日:

満席になりました♡ありがとうございます!

昨日から、オンラインサロンをスタートしました。
グループでなにかをするのって、実は初めてで、
どうやっていけばいいものか、手探り中です。

とはいえ、楽しい!
だから、1ヶ月、メンバーのみなさんと楽しむよ♪

お片づけのこと、もっと発信していきたいなーとも思ったし
それ以外にも、伝えていきたいことがあるんだなぁ~と思った。

何人かいるうちのメンターの1人に
「伝えたいことがあるんじゃないの!?」と愛の助言をいただきまして。

固まった思いと、ゆるんだ思いが錯綜してるありのままの言葉を
綴っていきます。

文章を書きながらいつも心がけてるのは
・愛を込める
・できるだけ分かりやすく
・そのままの気持ちを
・やさしさで包むように
ってこと。

昔のわたしに語りかけるようにしています。

厳しく、意味不明で、理不尽だぁ~~泣
と思っていたあの頃のわたしへ。

それが、どこかの誰かに届いているって分かったから^^

かっこつける必要なんてない。

片づけを通して伝えたいこと、あるんだから。
片づけは、人生を変えるんだから。
(片づけだけじゃないよ、でも、片づけもだよ!)

で、このブログでは、お片づけサロンのことも
ときどき報告するね!

いつも、ありがとう!

-ことば

執筆者:

関連記事

人の役割、取っちゃいけんよ。

わたしがやったほうが早いとか あの人に、ここまでさせたら悪いとか そんな気持ちで、人のやることを取ってしまってませんか? 対象は誰でもいい。 身近な人だと、子どもや、親とか。 子どもがやるより、自分が …

やる勇気もいいけれど、辞める勇気はかっこいい。

何かを始める勇気は、もちろん必要。 けれど、えいやっ!って始めればいいだけなので 実は簡単である。 ところが、なにかを辞める勇気。 こちらは、かなり大きな勇気がいる。 それまでやってきたこと、関係者、 …

変えていく、試してみる勇気を持つ

最初に決めたことに固執する必要はありません。 考え方、感じ方、とらえ方は 変わっていくものです。 変わっていくからこそ、深くなっていくのです。 わたしは、この分野でこういうやり方をしていこう! そう最 …

女神のお片づけオンラインサロン開催♪

女神のお片づけオンラインサロンを始めます。 お片づけを楽しむ仲間がいたらなぁ~を叶えます^^ お片づけサービスといえば、 「おうちに行って、一緒にお片づけする」ってのが 多くのひとのイメージ。 でもね …

過去はあなたの財産だよ。

過去を振り返るとき、どんな気持ちになる? 楽しかったことを思い出すかな。 それとも、悲しかったことを思い出すかな。 思い出して、どんな気持ちになるかなぁ。 もし、「だからわたしはダメなヤツなんだ」と思 …