ことば

【女神のお片づけオンラインサロン】スタート♪

投稿日:

満席になりました♡ありがとうございます!

昨日から、オンラインサロンをスタートしました。
グループでなにかをするのって、実は初めてで、
どうやっていけばいいものか、手探り中です。

とはいえ、楽しい!
だから、1ヶ月、メンバーのみなさんと楽しむよ♪

お片づけのこと、もっと発信していきたいなーとも思ったし
それ以外にも、伝えていきたいことがあるんだなぁ~と思った。

何人かいるうちのメンターの1人に
「伝えたいことがあるんじゃないの!?」と愛の助言をいただきまして。

固まった思いと、ゆるんだ思いが錯綜してるありのままの言葉を
綴っていきます。

文章を書きながらいつも心がけてるのは
・愛を込める
・できるだけ分かりやすく
・そのままの気持ちを
・やさしさで包むように
ってこと。

昔のわたしに語りかけるようにしています。

厳しく、意味不明で、理不尽だぁ~~泣
と思っていたあの頃のわたしへ。

それが、どこかの誰かに届いているって分かったから^^

かっこつける必要なんてない。

片づけを通して伝えたいこと、あるんだから。
片づけは、人生を変えるんだから。
(片づけだけじゃないよ、でも、片づけもだよ!)

で、このブログでは、お片づけサロンのことも
ときどき報告するね!

いつも、ありがとう!

-ことば

執筆者:

関連記事

「忙しい」は逃げの言葉

「忙しい」という言葉が苦手。 誰かが、「忙しい」と言うのを聞くたびに うまく言葉にならない違和感を覚えていた。 先日、「忙しい」を乱発する人を観察していて思った。 「忙しいから」は、ただの言い訳ではな …

なにが正しいのか、ではない。なにが好きなのか。

このままでいいだろうか・・・? そう思っているとすれば、 このままでいいわけではありません。 これで正しいのだろうか? そう思っているのなら きっと、正しくありません。 世の中には、いろんな考えの人が …

やる勇気もいいけれど、辞める勇気はかっこいい。

何かを始める勇気は、もちろん必要。 けれど、えいやっ!って始めればいいだけなので 実は簡単である。 ところが、なにかを辞める勇気。 こちらは、かなり大きな勇気がいる。 それまでやってきたこと、関係者、 …

わたしを幸せにするために存在してくれる子どもたち

胎内記憶や、前世の話。 よく分からないけれど、あるだろうなとは思う。 目に見えない話、結構好き。 「かみさまとのやくそく」という映画の上映会が開催されたので初めて観てきました♪ 娘(4歳)を連れていっ …

許せない人がいるあなたへ。

許せないひとがいますか? 許したいと思いますか? 許していきたいですか? およそ、1年前、わたしは父を許せたと実感しました。 まぁ、許したからって、会ったりはしていませんが こころがとっても穏やかにな …